楠正省 Official Blog

58件中   36 - 40 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

雨降るかなぁ

おっす!じょりです!

最近いろんなライブに足を運びいっぱい刺激を貰ってます

先週は七尾旅人さんを観にBillboadに行ってきましたよ

基本は一人で弾き語りスタイルですがシーケンサーやエフェクトを駆使した即興的なステージは圧巻でした

なにか劇でも観ているような感覚で気付いたら終わってましたよ

誰も真似出来ない観たこともないライブでした




そして日曜日はTHE☆☆☆長谷川大輔ワンマン!

同じレーベルでくされ縁の2人組です

この日の為に一年頑張ってきた2人を見てきたので、それはそれは感動しましたよ

もともと素晴らしい歌を歌う奴らだと思ってましたが、昨日でさらに引き締まった感じがしましたよ

来年に期待です☆




そして僕の話


ちらほら来年の話も決まりつつありますが、話の上ではすごいことになってます!

まずはひとつひとつ目標を達成していかなくては!

次回ライブは12月6日@柏サンブアップ

今出来る最高のステージをお届けします!

ます





~LIVE INFORMATION~

2013年12月6日(金曜日)
場所 柏Thumb up
『3マンLIVE!@柏サンブアップ』
時間 開場18:00 開演18:30
前売 ¥2300+1D
出演 今野竹雄/ARU/楠正省
*60分のロングステージライブ!
*ご予約メールはこちらまで↓

masaomikusu@gmail.com

よろしくお願いします。






2013-11-25 14:36:00投稿者 : 楠正省

東京ドームに行ってきました!

おっす!楠です!

行ってきました!

東京ドーム!

ポールマッカートニー!
Out there Japan tour 2013!

まさかこんな日が来るなんて思ってもいなかった

ビートルズ~ウイングス~ソロの名曲をたっぷり2時間40分堪能しました!
(噂通りポールは水も飲まずにノンストップで歌い続けてた!)

個人的に素晴らしかったのはBlack bird~ジョンに捧げたHere today、そしてジョージに捧げたsomething、アビイロードのメドレー

Mr.kiteの演出も素晴らしかったし、Jetのパワーも、Hey Judeの大合唱も…

と書ききれないぐらいなので、聞きたい方はどこかで飲みながら語りましょうよw

途中 ふと今まで聴いてきた沢山のロック、ポップスの音楽はポールそしてビートルズが作り上げたものの上に成り立っているんだ

俺が音楽というものの素晴らしさを知るずっと前からこの人は人々にそれを伝え、ステージに立って表現し続けている

そして71歳の今も尚、東京ドームいっぱいの人たちの人生を(もっともっとたくさんいるけども)ロックンロールという音楽で支える彼の偉大さを実感し、会えた喜びに感動し、そして涙しました

この日は俺にビートルズを教えてくれた(というかお家にレコードがあった)母親と観に行けたことも嬉しかった!

まさか親とポールマッカートニーの話をできるなんて!


そんな感じで人生でも大きな、とても素晴らしい時間を過ごしましたよ☆

ポール! 必ずまた会えると信じているよ!




さてさて今日は七尾旅人@ビルボードです

こっちも楽しんできます!




~LIVE INFORMATION~

2013年12月6日(金曜日)
場所 柏Thumb up
『3マンLIVE!@柏サンブアップ』
時間 開場18:00 開演18:30
前売 ¥2300+1D
出演 今野竹雄/ARU/楠正省
*60分のロングステージライブ!
*ご予約メールはこちらまで↓

masaomikusu@gmail.com

よろしくお願いします。



















2013-11-20 18:56:00投稿者 : 楠正省

冬ですね

おっす!じょりです!

先週末は11月9日にコンテンポラリヰ圖、10日にTokyoCommonSenseとライブ二本に出演して来ました!

ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました!

コンテンポラリヰ圖ではデモ音源の配布もあったようで、その中でもがっつりプレイしているので是非聞いてみてね☆

TokyoCommonSenseは新作のレコーディングも終わり今は編集段階なので期待してて下さいね☆
早くも次のレコーディングの日程も出ているので来年あたり大変なことになる予感です

ちなみに10日のイベントでは投票で一番良かったバンドを決めるという企画が行なわれていて、なんとTCSはちゃっかり新宿Mortion部門で同率一位をとり、しっかりじゃんけんで負けるという快挙を成し遂げましたよ!

パチパチ(`・ω・´)

なんとも憎めない男 松野くんですね



そして翌日悲劇の月曜日

なんと右肘を強打し腕が上がらなくなるということがありました

もうピートタウンゼントみたいに手を振り回せないじゃないか!と

得意の背中弾きも出来ないじゃないか!と

ちょっと待て!

今までそんな演奏してんの見たことないよ!って方




これから見せようとしたんだよ!

(´Д`)

しかしまぁ腫れもひきすっかり良くなりまして

なんとかストローク(ジャカジャカ弾くやつね)には支障ない程度に回復しましたよ!

ご心配おかけしましたm(_ _)m



とまぁ最近はこんな感じで過ごしてます

気付けばかなり寒くなって、街はクリスマスの飾り付けで賑やかになってきました

僕は実はあまり派手な飾り付けって好きではないんだけど、ちょっとした飾り付けでもツリーの灯りを見るとちょっとこころが暖かくなるのを感じます

始まったばかりの冬は長い

凍えないように日々の灯りを探して冬を過ごしたいと思います





〜LIVE INFORMATION〜

2013年12月6日(金曜日)
場所 柏Thumb up
『3マンLIVE!@柏サンブアップ』
時間 開場18:00 開演18:30
前売 ¥2300+1D
出演 今野竹雄/ARU/楠正省
*60分のロングステージライブ!
*ご予約メールはこちらまで↓

masaomikusu@gmail.com

よろしくお願いします。







2013-11-13 19:46:00投稿者 : 楠正省

今週末は

こんばんは!

10月31日N&Dハロウィンパーティーから一週間経ちましたがご来場くれた皆様 ありがとうございました!

想像以上にソロ、nagare、チャーリーでの3ステージは体力的にハードでしたが皆様の暖かい声援のおかげでなんとかのりきれましたよ!

そしてなによりハロウィンを楽しみましたよ!

初めてのメイクもハマりそうです!

nagareではジェイソン仮面で登場しました!グルーヴ感も増してパワーアップしましたね
次回は12月15日@新宿live freakの出演が決まってます!

チャーリーではゾンビメイクで登場しました!frAgileのVo ウシジマタクロヲ率いる新バンドで初ライブ!
来年にはレコ発も決まっています!



それではセットリスト!

1.眠れないや
2.月の裏側
3.きっとだから僕は会いに行く
4.夜が終わる前に

と1.3は初披露の曲でした

『眠れないや』
得意の妄想系男子による妄想内女子へのストレートな想いを綴ったまさしく眠れない系ラブソング

『きっとだから僕は会いに行く』
ほんわかスウィートな冬の都市的ラブストーリーを軽快なリズムに乗せてみました

これからもライブで演奏していく曲なので是非愛してやって下さい☆

他にもいくつか曲が出来ているので早く皆さんの前で披露したいと思ってます!

そう!なんたって12月6日は地元柏で3マンライブなんだ!

そして3マンということは持ち時間が1時間もあるんだ!

最高のセットリストで皆さんを満足させたいので是非12月の予定に入れておいて下さいね☆




12月6日(金曜日)@柏サンブアップ
『今野竹雄・ARU・楠正省3マンライブ!』
open/start 18:00/18:30
前売り券 ¥2300+1D





さてさて休む間もなく今週末はライブ二本立て!



11月9日(土曜日)@池袋 鈴ん小屋

大好評の石井裕倫さん率いるロックバンド コンテンポラリヰ圖 にギターで参加します!




11月10日(日曜日)@新宿 Mortion

TokyoCommonSenseのギターでTokyoBootUp!2013に参加します!
出演は15:30〜


*ご予約はメール、TwitterDM、Facebookから受付中です


さて作業始めます☆



2013-11-06 22:21:00投稿者 : 楠正省

ハロウィンがやってくる!

こんばんは!

昨日は新宿OREBAKOにて女性シンガーソングライターARUさんの企画ライブに参加してきました!

素敵なイベントで僕も楽しみました!

そしてもちろん彼女の歌声に癒されてきましたよ

次回開催に期待ですね!

昨日は会場に久しぶりの相方 竹内元起も来てくれてなかなか良いアドバイスをしてくれましたよ

そして珍しくビールをおごってくれましたよ!

これは実はすごいこと!

タバコやライター、ジャージにいたるまでいろいろ取られてきましたからねw




さてさてバタバタな10月ももうすぐ終わりそうです

10月のビックイベント!

ハロウィンパーティー!

今年はレーベル企画で出演しますよ!

じゃん!


10月31日(木)
[高円寺CLUB MISSION'S]
「N&D Presents N&Dハロウィンパーティー」

開場/開演 18:00 / 18:30
チケット ¥2000 / ¥2500(D代¥500)

チャーリー(ギターで参加)
ザ・ロッツ
THE☆長谷川大輔
nagare(ギターで参加)
石井裕倫
baby☆bunny
有.コヤッキー
楠正省(歌とギター)


この日はじょり大活躍の3ステージ!
頭、真ん中、トリで出演します!

まだハロウィンの予定が決まってない方は是非このイベントで一緒に盛り上がりましょう!

仮装もしたらいいさー!

僕は悩み中ですよー(´・ω・`)

なんか僕にぴったりの仮装があれば是非教えて下さいね☆


ご予約はメール、Twitter、Facebookから受付中です!


台風が心配ですが今日もリハーサルに行ってきます!

2013-10-24 19:46:00投稿者 : 楠正省
58件中   36 - 40 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...