楠正省 Official Blog

58件中   6 - 10 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

風邪ひきました

こんにちは!
じょりです!

最近寒過ぎてこの冬を越せる気がしません。

そしてしっかり風邪をひきましたよ。

みなさんも気をつけてくださいね。

なんせもう11月。

冬ですよ!

でも悪いことばかりではなく冬にはたくさん楽しいイベントもありますし

風邪をひくと台無しになってしまいますからね。



さて最近は冬のイベントに向けていろいろ準備しています。

曲作りの方もオープンチューニングを試したり、試行錯誤しながら進めていますよ。

このオープンチューニングってのがとても新鮮で同じギターとは思えないような独特な響きなんです。

早くものにしたいぜ!


今月のライブはこちら




11月26日@上野 音横丁
楠正省presents『じょり音泉』

いい風呂の日ということで温まるようなイベントにしたいと思います!

是非温まりに来て下さい!

にゃす!







2014-11-05 13:51:00投稿者 : 楠正省

週末ライブ

こんばんは!じょりです!


おかげさまで10月に配信した『最終電車』好調でございます!


どうやら『最終電車』派、『月の裏側』派、『夜が終わる前に』派にバランス良くわかれているようです。


ポジティブシンキンッな自分は全部良いというふうに受け止めていますよ!


まだの方は是非ダウンロードよろしくお願いします!


さて10月はライブ活動も活発に動いていましたが明日でひと段落


しかもお昼という夜の歌が多いアダルトなSSWの自分にはレアなライブですよ。


  10月25日(土曜日)
@神保町 楽器カフェ
入場料 ¥500
14:45開場
15:00開演
15:45終演(45分ステージ)


ご存知TCSの松野君と一緒に歌います。
TCSの曲もソロの曲もそれぞれ演奏します。


神保町の周辺はどうやら古本まつり開催中らしいのでなにやら楽しそうですよ!


どうぞお楽しみに!








そしてそのあとは渋谷club asiaにライブを観に行く予定です。


ご存知frAgileのツアーファイナル!


この日は尊敬するもう一人の『まさおみ』ことfrAgileベーシスト黒井将臣さんの脱退ライブということで見逃すわけにはいきません!


思えば何年も前に初めて対バンしたときは絶対に話しかけないで下さい!ってぐらい恐い印象でしたが
気が付けば一緒にバンドで音を鳴らしたり、沖縄行ったり、とても素晴らしい仲間になってました。


frAgileとしての最後の勇姿、しっかり目に焼き付けてきたいと思います。




というわけで素敵な週末になる予定です。








〜楠正省オフィシャルWEB〜
http://masaomikusu.com/

2014-10-25 00:51:00投稿者 : 楠正省

10月5日最終電車リリース記念

おす!じょりです!

遅れましたが10月5日
楠正省『最終電車』リリース記念ライブ@代々木Barbara
ご来場ありがとうございます!


そして出演してくれた
出口佑樹くん、TokyoCommonSense、福田翔子、JUNGRICO
どうもありがとうございます!


台風の影響バリバリのドシャ降りの中、無事にリリース記念ライブを開催できたことに感謝です。


しかしこの雨男っぷりなんとかならないかなぁ(´・ω・`)


というわけで今回は3ピースのバンドスタイルで演奏しましたよ。


1.アメンボの唄
2.最終電車
3.愛なき世界
4.月の裏側
5.夜が終わる前に


という感じです。


しばらく弾き語りスタイルに戻りますが、次のバンドスタイルもお楽しみに!




さて、おかげさまで『最終電車』の方もたくさんのダウンロード、ご感想いただいてます。


ありがとうございます。


まだまだ聴いてない方にはどんどんおすすめして下さいね!
よろしくお願いします!


そして是非ご感想などもお待ちしています!




できれば褒めてくださいね!










そしてタイトル曲『最終電車』PVも絶賛公開中です。


http://www.youtube.com/watch?v=N7-v26BAXWI&sns=em






来週はリリース後初の柏ライブ!
是非是非ご参加お待ちしています!


10月16日(木)
@柏サンブアップ
アコースティックファンタスティックVol.22
open/start 17:30/18:00
前売 ¥2500(D別¥500) 
タキザワユキヒト/ZooSea's/
cana/岩船ひろき/KUNI/まこと/
楠正省


出演者多いっす!
ご予約はOFFICIAL WEBよりどうぞよろしくお願いします!


http://masaomikusu.com/




では!



2014-10-10 02:31:00投稿者 : 楠正省

最終電車ありがとう

おはようございます!

楠正省ソロデビューシングル『最終電車』配信から2日たちましたが早くもたくさんのダウンロード、PV視聴ありがとうございます!


そして嬉しいご感想もたくさんありがとうございます!


今振り返るとレコーディングや準備の時間はかなりかかったけれど、みんなの嬉しい感想を聞いて、今回配信できて本当に良かったと思います。


そして今回一番に感じたのは力を貸してくれた人たちへの感謝
興味を持ってくれた人たちへ感謝です。


いろんな人たちに支えられていることを実感しました。


しっかりと前を向いてこの『最終電車』とともに進んでいきます。


10月5日『最終電車』リリース記念ライブ。


みんなに会えるのを楽しみにしています。


お時間ある方は是非一緒に祝いましょう!


10/5(日)
楠正省『最終電車』リリース記念ライブ
@代々木Barbara
ADV/DOOR ¥2500/¥3000(D別¥600)
OPEN/START 17:30/18:00
JUNGRICO/TokyoCommonSense/出口佑樹(Sound Pocket)/
福田翔子/楠 正省


ご予約、PV視聴、ダウンロードはこちらからどうぞ↓


http://masaomikusu.com/





2014-10-03 05:56:00投稿者 : 楠正省

『最終電車』配信開始!





こんばんは!

いよいよ10月1日。

せつなくて、優しくて、温かい。

待望の楠正省ソロデビューシングル

『最終電車』

配信開始です。

是非iTunesからダウンロードよろしくお願いします!

https://itunes.apple.com/jp/album/zui-zhong-dian-che-single/id919806825

楠正省 / 最終電車
1.最終電車
2.月の裏側
3.夜が終わる前に

~今回の収録曲について~

1.最終電車
この曲は限りあるものについての儚さと美しさを歌った曲です。
もともとは都会の喧騒から離れ、日暮里駅のホームで終電を待っている時に感じた寂しさをテーマにしたものでした。
いわゆるフォークロックのようなリズム隊のハートビートなリズムが曲をより温かいものにしている感じます。

2.月の裏側
かつてPEGGY SUEというロックバンドを組んでいたときに書いた古い曲です。遠くに行ってしまう彼女、それを見送る主人公の気持ちが描かれた曲。
サウンドはストリングスやシンセを取り入れて浮遊感たっぷりの心地よいサウンドになってます。
まさにエンジニアのソウゴさんの腕が光るアレンジです。

3.夜が終わる前に
ソロになってからおそらく一番演奏したであろう曲。
デモで配布していたものではなく、もちろん新録。
イントロからは想像できない華やかなサビがとても気に入っています。
歌詞はめずらしく悩まずにすらすら書けたストレートなラブソングですが、キュンキュンな都市型ストーリーに、映像系の方に人気があります。


『最終電車』PV


http://youtu.be/N7-v26BAXWI

楠正省OfficialWebsite開設!


http://masaomikusu.com/


楠正省『最終電車』リリース記念ライブ
10月5日
@代々木Barbara
ADV/DOOR ¥2500/¥3000(D別¥600)
OPEN/START 17:30/18:00
JUNGRICO/TokyoCommonSense/出口佑樹(Sound Pocket)/
福田翔子/楠 正省




2014-10-01 00:11:00投稿者 : 楠正省
58件中   6 - 10 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...